郊外 探訪 

”郊外”をフラフラ”探訪”して、ゆる〜いモノを紹介していくブログです。 読者になっていただけると嬉しいなと

郊外探訪って?

   f:id:kougaitanbou:20170412230235j:plain

皆さん初めまして。こんにちは。アオノです。

 

 

突然ですが、皆さんは「都会」ってお好きですか?

f:id:kougaitanbou:20170412230851j:plain

綺麗なネオンに独創的な建物、街並みを見るだけでなんだかウキウキしてきます。

 

 

おいしいパンケーキ屋さんがたくさんあって。

 

今や右も左もパンケーキ。男も女もパンケーキ。犬が西むきゃ尾がパンケーキといったように、楽しいものが都心に集中しています。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kougaitanbou:20170412230235j:plain

でも・・・・・・いざ住み始めるとやっぱり幻滅するわけですね。

下はアスファルト、上はコンクリート、代り映えしない新旧のきたねぇ塊が林立しているのは、まったく胸やけのする光景です。

 

 

 

 

面白いものって都会にしかないんでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kougaitanbou:20170412234717j:plain

(※画像を一部加工しています。)

 

 

f:id:kougaitanbou:20170412233938j:plain

 

f:id:kougaitanbou:20170412233410j:plain

心がウキウキする光景や思わず笑ってしまう光景があるのは何も都会に限ったことではありませんよね?

 

 

 

 

今上の写真を見てくだらないと思ったあなた。

何が面白いのかわかんないと思ったあなた。

 

バカ大学生の悪ふざけブログだと思ったあなた。

 

 

 

 

 

一度、パンケーキ屋に行く足を「都会」ではなく「郊外」に向けてみませんか?

 

普段乗り換えでしか使わない駅に降りて道の片隅に目を向けてみませんか?

 

そうすれば郊外探訪の良さがきっとあなたにもわかるはず。

 

 

 

 

と、いうわけで。

 

 

このブログは僕アオノが独自の目線で面白いと思った郊外の風景を、

 

皆さんにゆる~くお届けするブログです。

 

正直、悪ふざけ感は否めないですが、そこは、、、まぁ生温かく見ていただけたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kougaitanbou:20170413001158j:plain

では、郊外探訪へ出発です‼‼‼‼‼

 

 

 

 

 

郊外の社会学―現代を生きる形 (ちくま新書)

郊外の社会学―現代を生きる形 (ちくま新書)

 

 

 

東京は郊外から消えていく!  首都圏高齢化・未婚化・空き家地図 (光文社新書)

東京は郊外から消えていく! 首都圏高齢化・未婚化・空き家地図 (光文社新書)

 

 

 

郊外電車

郊外電車

 
東京郊外 TOKYO SUBURBIA

東京郊外 TOKYO SUBURBIA

 

 

 

郊外

郊外